職場レポート
中部ろうさい病院の求人情報

2次救急指定・名古屋市南部地域で高度な医療を提供する556床の総合病院です♪教育体制も充実、スキルアップができます!

名古屋市南部地域の基幹病院として、高度な医療を提供する600床の総合病院です。脳卒中や心臓病の要因でもある糖尿病について、東海地区では最初に「糖尿病センター」を設置した病院です。愛知県がん診療拠点病院の指定も受けています。東海地区随一の規模を誇るリハビリテーションフロアも有し、整形外科と連携して、東海地方の脊椎、脊髄損傷治療の中心的役割を果たし、多くの患者さまの社会復帰に貢献しています。

現在、求人情報はありません

設備・研修

託児所・保育所
託児所あり
独身寮
研修制度
【教育プログラムについて】 中部ろうさい病院および看護部の理念に基づき、質の高い看護サービスを提供できる看護職員を育成するために、個々の学習のニーズと目標を尊重し、専門職業人として、主体的な発見を支援するための教育的環境を整えています。 1. 目標管理システムを用いたキャリア開発プログラムを運営しています。 2.クリニカルラダーあり。 ※ラダーは中途の方は最初からでなく、スキルに応じた段階からスタートとなります。 3.院外研修(学会・認定看護師養成研修等)も積極的に支援しています。出張扱いになり身分・給与保証があります。 4.新人フォローアップ研修、接遇研修、プリセプター研修、看護研究研修など、習熟度に合わせた各種院内研修も豊富に行っています。

この病院の基本情報

法人名
独立行政法人労働者健康安全機構
郵便番号
455-8530
住所
愛知県名古屋市港区港明1-10-6

メッセージ

こんな人を求めています
・誠実さを持ち合わせ、人間関係を大切にできる方。 ・仕事を通じて成長したいと考える方。キャリアアップ・スキルアップのために努力ができる方。 ・チーム医療を推進しているため、人間関係の和を大切にしつつ自分の意見や気持ちを率直に伝えることのできる方。
スタッフの声
私たちは、誠実を基本理念として、患者さまの「生命・生活」の質の向上に貢献できる看護を目指しています。治療を受けながらも「自分らしい生き方がしたい」と望む患者さまの心に添える看護を提供し、患者さまとの出会いのなかから人間としても成長したいと思っています。ワーク・ライフ・バランスを考慮した、ゆとりのある職場環境のなかで、看護師一人一人が成長していくことができるキャリア開発プログラムを現任教育に取り入れると共に、院外研修や学会への参加も積極的に支援しています。

近隣の求人

\ 口コミ投稿でAmazonギフト券が当たる /