職場口コミ
  1. トップ
  2. 働く
  3. 職場レポート
  4. 千葉県の看護師の口コミ
  5. 千葉市中央区の看護師の口コミ
  6. 井上記念病院の看護師の口コミ・評判
  7. 求人情報

募集要項

人に尽くし、研鑚を積み、信頼と喜びを!
日本初の内科成書「井上内科新書」を著し、現千葉大学を育てられた初代内科教授井上善次郎先生が、大正5年地域医療を生涯の仕事とすべく開設したのが当病院の前身「井上診療所」です。大正7年に入院設備を設けて「井上病院」 と改名、その医学校以来の弟子花岡和夫が昭和5年に院長に就任し、内科を中心に病院を発展させ、千葉市医療の中心的な役割を果たすまでになりました。明るく清潔で、とても綺麗な病院です。また電子カルテを取り入れることで、情報の共有化を進めています。

現在、求人情報はありません

この病院の基本情報

法人名
医療法人社団普照会
郵便番号
260-0027
住所
千葉県千葉市中央区新田町1-16
託児所・保育所
託児所あり
独身寮
研修制度
・定期的に看護部の勉強会と病院での勉強会があります。自己啓発の勉強会については時間外で行います。 ・e-ラーニングを導入していますので、沢山のテーマから興味のある内容を選んで好きな時間に学ぶことができます。 ・委員会は医師や薬剤師など多職種が参加して実施。看護協会も近いので外部研修にも積極的に参加してもらっています。

メッセージ

こんな人を求めています
就職をお迷いの方、ブランクのある方、経験の少ない方、よい仲間が大勢働いています。 交通至便、JR千葉駅から徒歩5分。千葉の中心に位置します。 明るく清潔な職場環境です。病棟はすべて絨毯敷きです。 是非1度、病院見学においで下さい。お待ちしております。
スタッフの声
申し送りやカンファレンスは全て電子カルテを利用しています。 患者様の情報共有やスタッフ間の情報共有にあたって有効なツールになっています。 また新人の指導はプリセプター制度を軸に年間の計画を立てて評価しながら指導していきます。
セールスポイント
◎千葉駅から徒歩5分! ◎残業少なめ! ◎中途入職者へもプリセプターがつくなど教育体制充実

近隣のクチコミ

病院・施設名を