職場レポート
敦賀医療センターの求人情報

急性期から慢性期まで幅広く学べる基幹病院

病院の理念である「患者さんの立場に立った開かれた医療、患者さんに信頼される質の高い医療の提供」を基に、看護部の理念として「地域住民のニーズにあった温かい思いやりと適切な看護の提供」を目指しています。地域に根付いた、アットホームな雰囲気の病院です。小児から老人まで、急性期から慢性期にいたるまで、重症心身障害(児)も含めた幅広い領域の看護を学ぶことが出来ます。また、地域がん診療連携拠点病院に指定されており、緩和ケアを含めたがん疾患看護にも力を入れています。

現在、求人情報はありません

設備・研修

託児所・保育所
託児所あり
独身寮
研修制度
・業務内研修 能力開発プログラム「ACTyナース」に沿った看護実践能力の習得 先輩看護師による現場指導 ・業務外研修 能力開発プログラム「ACTyナース」に沿った看護実践能力の習得 国立病院機構主催の勉強会等 ・勉強会(その他)

この病院の基本情報

法人名
独立行政法人国立病院機構
郵便番号
914-0195
住所
福井県敦賀市桜ヶ丘町33-1

メッセージ

こんな人を求めています
◇経験3年以上 ◇病棟看護の基礎技術と知識のある方 ◇協調性のある方、誠実な方 看護師は看護学校や臨床経験で培った技術(スキル)はさることながら、患者さんに寄り添う心、看護への意欲、熱意、使命感といったハートも、当然大切にしなくてはなりません。たとえば重症心身障害児(者)への看護では、じっくり患者さんと向き合います。言語的コミュニケーションのみならず、しぐさや表情などの非言語的コミュニケーションを用いて、患者さんの心に寄り添い、日常生活を援助します。看護師としてのハートが大切にできる方を、当院は全力でサポートします。
セールスポイント
・敦賀市内の急性期~終末期まで出来る基幹病院です! ・2交代・3交代選択も可能です! →ご自身に合った働き方が可能です! ・非常勤1,600円と高時給!福利厚生も充実しています!

近隣の求人

\ 口コミ投稿でAmazonギフト券が当たる /