職場口コミ
  1. トップ
  2. 働く
  3. 職場レポート
  4. 福岡県の看護師の口コミ
  5. 福津市の看護師の口コミ
  6. 宗像水光会総合病院の看護師の口コミ・評判
  7. 求人情報

募集要項

高給与!キャリアアップ支援あり!
福津市にある総合病院です。 福岡、北九州のふたつの市の中間にある大変便利な立地です。 病院の近くには、大型ショッピングモールもある新しい町です。 勤務環境は、職員の寮があり、託児所も24時間預け可能など、働きやすさが整っています。 平成30年に福津市・宗像市・鞍手郡の災害拠点病院として指定を受けており、令和2年には社会医療法人となり、地域の公的医療機関に準ずる役割を担っています。

現在、求人情報はありません

この病院の基本情報

法人名
社会医療法人水光会
郵便番号
811-3298
住所
福岡県福津市日蒔野5-7-1
託児所・保育所
託児所あり
独身寮
研修制度
▼キャリア開発ラダー 本院のキャリア開発ラダーは看護職員個々が、ライフサイクルに合わせてキャリアプランを主体的に選択し、自主的な成長への意欲とキャリア開発の動機づけができることを目指しています。 キャリア開発ラダーの目的は、①病院理念に基づいた看護実践能力の目標を段階的に明示し、その到達を目指すことにより質の高い看護や医療を提供できる。②新人の時期から生涯にわたり、継続的に自己研鑽を積むことができる支援体制の仕組みにより、看護師の能力開発の動機づけを促進し職務満足を向上することができる。としています。 そのために看護師教育は、新人看護師教育に加え、ステップⅠ~Ⅴのキャリア開発ラダーにリンクした教育を実施しキャリアアップしています。 ▼新人教育 新人看護教育については、まず当院の教育委員会が中心となって研修を実施。安心して勤務ができる体制を整えています。入社後は先輩が新人とペアを組んで現場指導を行い、新人看護師をサポートします。また、それぞれの部署においても、新人1人ひとりが伸び伸びと看護を実施し、日一日と成長を重ねていけるよう、技術面・精神面でのフォローや丁寧な指導を心掛けております。

メッセージ

こんな人を求めています
今の自分のスキルをもっと高めたい方や、総合病院の経験がある方を望みます。 認定看護師の資格支援などのキャリアアップ支援があり、研修会、勉強会も定期的に行なわれます。 スキルに不安がある方も、入職はじめはその方にあった指導をするので、安心してくださいね。 腰を据えて働きたい方には最適な環境です。
スタッフの声
職場の環境は、明るく、スタッフ全員がコミュニケーションをとりながら働いています。子供のいるスタッフには、24時間対応の託児所があり、仕事に専念して働けます。また、自身のキャリアアップを目指す方には、病院の支援制度があるので、やる気さえあれば目標の看護師に近づける病院です。 職場環境もスタッフの仲もよいので、定着率はとてもよく、産休後の復職率はほぼ100%です。
セールスポイント
◎福利厚生充実!単身寮・託児所有!! ◎教育体制・スキルアップ支援充実! ◎急性期医療を学べる環境ですが、24時間託児所もありママさんナースも活躍できる環境も整っています!

近隣のクチコミ

病院・施設名を