職場レポート
荒木脳神経外科病院の求人情報

専門性高く看護師として大きく成長できます!

荒木脳神経外科病院は、2015年度にはDPC機能評価係数Ⅱにて広島市第1位に選ばれた、日本医療機能評価機構認定病院です! 24時間救急応需体制のもと、年間2000件以上の救急車受け入れをしています。 チーム医療を行っており、クリニカルパスを導入しているだけでなく、退院には各職種が集まり、皆でベッドコントロールを行っています。 そのチーム医療は、厚生省指定のモデル病院に認定されています。

現在、求人情報はありません

設備・研修

託児所・保育所
託児所あり
独身寮
研修制度
・年2回まで、好きな学会に行けます。(学会費以外全て負担) ・認定看護制度導入(交通費、認定費の支給、その間給与、賞与の支給有り) ・学内発表年3回(大学院との共同研究あり) ・ベトナムの国立病院とも交友があり、研修などもあります。 ・院長は常に勉強をするようにという方針から図書室があります。 ・委員会・会議・勉強会は時間内に行います。

この病院の基本情報

法人名
医療法人 光臨会
郵便番号
733-0821
住所
広島県広島市西区庚午北2-8-7

メッセージ

こんな人を求めています
荒木脳神経外科病院は西区で唯一の脳卒中専門病院です!急患の約3割は脳疾患の方です。 年間200件近くに及ぶオペは脳外科のみと、非常に専門性が高く、スキルの磨ける環境ですが、プリセプター制度を導入しており丁寧な指導を行っているため、これから学びたい方もご安心下さい。 認定看護制度も導入しており、さらに極めていく事も可能です。 現在では認定看護師も配置しており、また、認定看護師取得のため学校にいく事も勧めている環境です。
スタッフの声
当院は歯科衛生士を配置しております。患者様のためにできる看護を実践したいという想いが強く、そのような配置を行っています。看護師としての想いを実現するのに大変良い環境だと思います。 また、教育面だけでなく研修を兼ねたバーベキューや、職員旅行、カープの観戦も毎年行われています! 保育所を利用する場合には手当も支給される職場です。育児理解のある環境である事も嬉しいですね。
セールスポイント
①宮島海道沿いにあり、「東高須」の電停から徒歩3分、「庚午北2丁目」バス停目の前! ②24時間救急応需体制のもと、年間2400件以上の救急車受け入れをしている急性期病院です。 ③2015年度DPC機能評価係数Ⅱにて広島市で第1位!広島県でも第2位の病院です! ④チーム医療は厚生省指定のモデル病院となっています。 ⑤脳卒中専門病院です。オペは脳外のみ!専門性を磨ける環境です。 ⑥育児理解が深いです!託児所もあり、保育園手当も支給されます! ⑦脳外以外にも地域のクリニックから患者様を受け入れています!(西区在宅あんしんネット)

近隣の求人

\ 口コミ投稿でAmazonギフト券が当たる /