職場口コミ
  1. トップ
  2. 働く
  3. 職場レポート
  4. 兵庫県の看護師の口コミ
  5. 神戸市灘区の看護師の口コミ
  6. 神戸海星病院の看護師の口コミ・評判
  7. 求人情報

募集要項

日本医療機能評価機構認定医療機関!2006年にリニューアルしたホテルのような綺麗な病院です!
当院は、六甲山の緑を背に、神戸の街と海を眼下に見渡せる環境の中にあります。明治4年に開設し、あと数年で150周年を迎えます。当初は外国人のための病院として、その役割を果たして来ましたが、現在は一般急性期病院として先進的医療を提供し、その後は在宅に向けての退院支援に力を注いでいます。 また、私たちは「最善を尽くす」「人を大切にする」「人にやさしくする」ことが使命だと考えていますが、それは患者さま・ご家族に対してだけではなく、職員に対しても同様の考えを持っています。 良い環境を整えることは、最善の医療・看護の提供に繋がり、ひいては看護師の「看護」の楽しさ・充実感に繋がって行くと思っています。 看護部では、これからも看護師が生き生きと活動できるよう、出来る限りの支援を続けて行きたいと考えています。

この病院の基本情報

法人名
医療法人財団
郵便番号
657-0068
住所
兵庫県神戸市灘区篠原北町3-11-15
独身寮
研修制度
キャリアアップ研修があり、スペシャリストコースが用意されています。 また臨床経験5年以上、かつ当院での勤務実績が2年以上あり、当該分野での委員会や学会での業績があれば、認定看護師に進むことができます。病院独自の「エキスパートナース制度」があり、看護の専門性を高められるよう支援しています。

メッセージ

こんな人を求めています
経験の有無は問いません。受け身でなく自分から吸収していける方をお待ちしております!
スタッフの声
病棟勤務のスタッフの声 地域包括病棟に配属になり、以前の病院とはまた違った忙しさがあり、そういう意味ではちょっとギャップがあります。中途採用の方も多くて、困った時には助けてもらいました。私自身、初めてサポーターをつけてもらい、副師長さんがサポーターでしたが、何かあった時にすぐに相談させてもらったり、定期的に「どんな感じですか」と面談をしてくださったことに感謝しています。 どこに就職するにしても、どんな仕事するにしても、新しいことや初めての環境で働くことは不安なことだと思います。自分で慣れていくことも大事ですが、しっかりサポートしてくれるところ、働きやすい環境を作ってくださっているところだからこそ働きやすいのではないかと思います。
セールスポイント
≪経験を積むことが出来ます!≫ ○神戸市内の中でも人工関節置換術、角膜移植術等はトップレベルの成績を誇ります! ○看護部では、患者参加型の看護、専門性、国際性を重視したより質の高い看護ケアを実践するため、多職種による様々なチーム活動に取り組んでいます! ○糖尿病看護認定看護師、がん化学療法認定看護師、皮膚・排泄ケア認定看護師、老人看護専門看護師、感染管理認定看護師、緩和ケア認定看護師が在籍をしており、より専門性の高い看護を目指しています。 ≪教育体制が充実!≫ 〇副看護師長を中心に2名体制で新入職看護師の育成支援を図る体制を整えています。 〇研修制度も整っており、それぞれの状況に応じて段階ごとに研修を受けることが出来ます。 ≪福利厚生が充実!≫ ○セコム提携病院で年間休日120日!有給休暇・年末年始・フレックス休暇などの休暇制度が充実しています。

近隣のクチコミ

病院・施設名を