職場レポート
兵庫県立こども病院の求人情報

国立小児病院に次ぐ全国2番目の小児総合病院!小児看護のスペシャリストを目指せます1

小児看護のスペシャリストとしてキャリアを積むことができます! 5年以上の経験を積めば、県立病院間での異動も可能ですし、どこの病院に行っても即戦力として活躍できるキャリアが積めます。 新生児・小児救急などの認定看護師・小児専門看護師も多数在籍しており、高いレベルの環境で勤務ができます。 県立病院ですので、兵庫県職員としての福利厚生を受けることができますので、そういった面でも安心して看護の業務に集中することができます。 看護師寮、住居手当、共済年金など福利厚生も充実。

現在、求人情報はありません

設備・研修

託児所・保育所
託児所あり
独身寮、有
研修制度
・各部署への教育担当者の配置とプリセプターシップ  新人看護職員研修ガイドラインに基づいて、各部署に教育担当者を配置し、スタッフ皆で新人看護師を支援する体制をとっています。また、プリセプターは、身近な先輩として相談相手となったりケアの指導をするなど、安心して学べる環境を整えます。 ・スパイラル学習  集合研修と現場でのOJT、自己学習をスパイラルさせた教育を行っています。集合研修では、根拠に基づいた正しい技術が習得できるよう演習を交えた研修を行い、各部署では、集合研修で学んだ知識と技術を統合してケアが実践できるように支援します。

この病院の基本情報

郵便番号
650-0047
住所
兵庫県神戸市中央区港島南町1-6-7

メッセージ

こんな人を求めています
・小児に関わる看護を深く勉強したい方 ・向上心のある、こどもが好きな方 ・親とこどもの心をつなぐ看護ができる方 ・認定看護師取得支援他、教育、研修体制充実です。

近隣の求人

\ 口コミ投稿でAmazonギフト券が当たる /