職場レポート
金沢こども医療福祉センターの求人情報

残業少なめ◎介護分野にご興味のある方歓迎

肢体不自由児と、重症心身障害児の療育を目的とした、100名定員の施設です。子供たちは日中は隣接する養護学校に通学しながら、当施設で生活しています。窓が多く、日差しがたっぷりと差し込む施設内は清潔感に溢れ、非常に明るい雰囲気です。 メリハリをつけて働ける就業環境に加え、働くスタッフも優しく明るい方ばかり!楽しく働ける職場です。

募集要項:看護師 / 常勤(夜勤あり)

募集職種
看護師
勤務形態
常勤(夜勤あり)
勤務時間
[日勤]0830-1730 [夜勤]1630-0930 [早番]0630-1530 [遅番]1130-2030 [日勤]0730-1630
給与
基本給: 209,800円-(正看護師) 162,900円-(准看護師) 夜勤手当:10,000円/回 (該当者のみ加算) 配偶者以外(お子様1人目11,000円,二人目以降6,500円/人) ※扶養手当の年齢は子ども大学卒業の22歳まで 交通費:上限26,000円 賞与:3.5ヵ月(前年度実績)
配属先
病棟
賞与
3.5
昇給
社会保険
完備
退職制度

この病院の基本情報

法人名
社会福祉法人石川整肢学園
郵便番号
920-3114
住所
石川県金沢市吉原町ロ6-2

メッセージ

こんな人を求めています
残業少なめ!仕事だけでなくプライベートな時間も大切にしながら働けます。 当施設では、医療的なケアに加え、日常生活の支援も行っています。看護師としての知識や経験も生かせますが、介護的な業務も含まれるため、介護分野にご興味のある方や、介護に理解のある方にもおすすめです。中途入職の方に向けても、個々の能力に合わせ指導を行いますので、ご安心ください。
スタッフの声
専門的な知識を身に付けることができる環境です。患者さまは上手く感情を伝えられないため、必要なときに必要な援助を行えるよう、しっかりと観察し、些細な変化を察知することが重要です。専門的な分野ではありますが、充実した教育体制がしっかりと支援してくれています。 子供たちの笑顔から、毎日やる気をもらっています!
セールスポイント
(1)残業はほとんどなく、有給の利用も促進しており、WLBを重視しながら勤務ができます。 (2)建物も綺麗で、清潔感があり、窓も多く病棟も明るい雰囲気です。 (3)法人がしっかりしており福利厚生充実、経験年数考慮をしっかりして頂けます。 (4)看護師とワーカー(助手)さんは、お互いの職種を尊重し、協調性を持って対応している職場です。 (5)障害を持った方たちの日常生活ケアが業務の中心です。 経過が長期にわたる方が多いため、ゆっくりと個々の利用者の成長・発達にかかわることができます。

近隣の求人

\ 口コミ投稿でAmazonギフト券が当たる /