職場レポート
横浜南共済病院の求人情報

爽やかです!パワフルです!やりがい育てよう!

横浜南共済病院は655床のベッド数を持ち、7対1の看護を行っている急性期病院です。24時間の2次救急医療、研修医指導病院となっています。「やさしさのある確かな看護を」をモットーに、常によりよい看護を目指し研鑚を積んでいます。 現在認定看護師が12名在籍しており、キャリアアップ支援に対しても積極的な職場です。 24時間院内保育園もありますので、子育てをしながら働くナースも安心して業務に専念していただけます。

現在、求人情報はありません

設備・研修

託児所・保育所
託児所あり
独身寮

この病院の基本情報

法人名
国家公務員共済組合連合会
郵便番号
236-0037
住所
神奈川県横浜市金沢区六浦東1-21-1

メッセージ

スタッフの声
◆横浜南共済病院/新人看護師◆ 私が病院を決めるきっかけとなったのは、病院見学会でスタッフの雰囲気の良さを感じたからです。また、希望配置をしていることや教育体制が整っている点にも魅力を感じました。 配属先は希望通りの部署で、2、3歳年上の先輩がプリセプターとして指導をしてくれています。自分が困っている時にはプリセプターさん以外の先輩からも「大丈夫?」 と声をかけてくれるので、分からないことを自分から聞くことが出来ます。今の私は、出来ることが少しずつ増えてはきていますが、まだまだ自立していないことばかりです。慣れない環境で疲れを感じる時もありますが、勤務体制が変則2交代なのでONとOFFの切り替えがしやすく、休日に友人と会ったり、ふらっと出掛けたりして、プライベートも充実することができています。
セールスポイント
【おすすめポイント】 ①手厚い教育体制が整っています! ②7:1取得済み ③総合病院なのに平均勤続年数約10年と長い!! 【病院の強み】 ①教育体制 ②総合的に学べる環境があります 【このような看護師さんにお勧めです】 ①教育をしっかりと受けたい看護師さん ②総合的に急性期を勉強したい看護師さん

近隣の求人

\ 口コミ投稿でAmazonギフト券が当たる /