職場レポート
かわさき記念病院の求人情報

川崎市初☆認知症疾患専門病院です!

2014年5月、川崎市宮前区に認知症疾患専門病院(300床)が開院しました! 急激に増加が予想される認知症疾患に対して、短期集中的な治療とケアに特化した看護を行います。 病棟をユニット形式に分ける『小規模ケア』を採用し、患者さんが短期間で入院環境に慣れて、早く改善、回復することを支援します。 看護師さんの仕事は、「処置」よりも「患者様とのコミュニケーション」が重要になります。 新しい病院、新しい職場を一緒に作り上げる仲間を募集しています!

募集要項:看護師 / 常勤(夜勤あり)

募集職種
看護師
勤務形態
常勤(夜勤あり)
勤務時間
[日勤]0830-1730 [夜勤]1700-0900
配属先
病棟
賞与
3.5
昇給
社会保険
完備
退職制度

設備・研修

託児所・保育所
託児所あり
独身寮
研修制度
YMG(横浜メディカルグループ)の病院のため、グループ病院の強みを活かした研修制度が充実しています。 系列の他院への研修や院外研修等も利用可能です! 将来的に「急性期看護を学びたい」「リハビリ看護を学びたい」という希望に関しても、 グループ病院ならではの強みを活かして異動することが可能なので、キャリア形成の選択肢も多いのが一つの魅力です

この病院の基本情報

法人名
医療法人 花咲会
郵便番号
216-0013
住所
神奈川県川崎市宮前区潮見台20番1号

メッセージ

こんな人を求めています
★看護部長より 認知症看護は未経験でも「興味がある」や「働きたい」という想いがあれば大丈夫!研修制度は充実していますので、入職後にもしっかり学べます。 ・『患者さんに寄り添える思いやりのある方』に是非来て頂きたいと考えています。 スキルよりもそうした”心”を何よりも大切にしています。 ・子育て等でブランクがあっても大丈夫! 何か特殊な技術や知識が必要なわけではありませんのでブランクがあっても大丈夫です!入職後は、しっかり研修もあります。
スタッフの声
★看護部より ・より良い看護をするためには、看護師自身が心身ともに健康であることが大切です。 ワークライフバランスへの対応など働きやすい職場環境があります。 ★事務より ・新築の寮や24時間託児所があります!働きやすい環境を整えています。 ・病院を一から作り上げるメンバーの一員として、一緒に働きませんか?
セールスポイント
・従来の認知症ケアとは異なり、福祉先進国で早くから取り組まれているケアを中心に、症状の改善や進行の予防の効果向上を目指しています。 ・横浜メディカルグループ(YMG)のひとつのため、制度などが整っています。 ・2014年春に開院したばかりで、新しい病院です。 ・ワークライフバランスを求める方(託児所あり、慣れれば残業は少ないです) ・病院のモットーは「拘束をしない看護」です。出来る限り拘束をせず、患者さんに良い看護を提供できるようにしています。

近隣の求人

\ 口コミ投稿でAmazonギフト券が当たる /