職場レポート
新百合ヶ丘総合病院のクチコミ

すべてのクチコミ

10件/64
看護師入職理由

できて新しい病院でかついろいろ高度な医療をやっているのでそうした技術を身に着けられると思っ...(残30文字)

該当時期:2019年ころ

看護師勤務時間・残業時間

勤務時間が日勤で8時半から17時半と普通に長めに設定されています。残業代対策でしょうか。2交代制で残業は当たり前にあります。残業代はリーダーさんが許可した場...(残52文字)

該当時期:2019年ころ

看護師教育・研修制度

教育や研修については1年生はほんのすこし入職時にある程度であとは皆無です。入職する新卒の方は特に気を付けてください。既卒の方も、院内での教育や研修など受ける機会はありません...(残56文字)

該当時期:2019年ころ

看護師夜勤・オンコール体制

人が少ないため夜勤は月に7回のことがよくあります。病棟は仮眠室が1部屋あり順番の同じベッドで寝るので潔癖症のスタッフは寝れなく...(残42文字)

該当時期:2018年ころ

看護師中途と新卒の違い

新卒は全体の8割で、既卒は2割程度です。 初日の研修から時間配分、内容があんまりにもヒドイ。 既卒に関して放置に近い状態で、自分の看護観でやってもやり直される。 既...(残57文字)

該当時期:2018年ころ

看護学生実習/インターンについて

実習で行かせていただきました。行かせていただいた病棟は、看護師さんみなさんが明るく優しい雰囲気で指導していただきました。理不尽な厳しい方はいま...(残47文字)

該当時期:2017年ころ

看護学生実習/インターンについて

新しくて綺麗な病院なのでモチベーションが上がると思います。駅から病院まで坂道があるため、徒歩ではキツイのでバ...(残36文字)

該当時期:2017年ころ

看護学生説明会について

新人ナースと一緒に昼食を食べ(病院でお金を払ってくれた)、病棟の雰囲気や給料の面など詳しく話...(残30文字)

該当時期:2017年ころ

看護師教育・研修制度

ブラック企業の現状を知ることができます。上層部のパワハラが本当に酷いです。中途採用者は精神が病んで次々と辞めて行きますが、それを補って採用するのは新人〜2.3年目の若手ばか...(残56文字)

該当時期:2017年ころ

看護師入職時のサポート体制

看護部の体制が整っておらず、目標管理の面接もありませんので(各部署の管理職が不在なのでできない)、スキルアップやキャリアアップはまず望めないと思っておいた方がいいです。教育や...(残57文字)

該当時期:2017年ころ

※クチコミの投稿には、ログイン・会員登録が必要です

希望条件にあった求人をご紹介します。ナース人材バンクにお問い合わせください

※すぐに選考に進むわけではありませんのでお気軽にお問合せください