職場レポート
洛和会音羽病院の求人情報

断らない救急医療体制を目指す超急性期病院

脳外科・循環器の分野で有名な超急性期病院です。周辺エリアの救急件数は上位を占め、全診療科の救急に対応など、地域医療に欠かせない貢献度の高い病院です。急性期~慢性期~療養病棟まで、ほぼすべての主要診療科が揃っており、幅広く学ぶことが可能です。 異動希望に関しても制度を設けており(年2回)、研修、教育に関しても充実の環境です。 断らない救急で1-3次まで、小児救急含め全診療科目に対応しています。 救急看護と先進医療に力を入れており、新しい医療機器の導入などに積極的です。

現在、求人情報はありません

設備・研修

託児所・保育所
託児所あり
研修制度
①プリセプターは無いが、誰か相談できる人をメインにつけて指導してもらえる。 ②チェックリスト 新卒同様に何ができるのかチェックシートで確認し、本人にのスキルを確認した上で業務に入る。

この病院の基本情報

法人名
医療法人社団 洛和会
郵便番号
607-8062
住所
京都府京都市山科区音羽珍事町2

メッセージ

こんな人を求めています
子育て中の看護師さんの支援、職場復帰のサポートを行うとともに、従業員にとって働きやすい職場環境の実現をめざしております。 看護師としてのスキルをより高め、急性期医療を学びたい!とお考えの方にとっておすすめの病院です。 私たちと一緒に働きませんか。
スタッフの声
子育支援制度が充実の病院です。勤務に専念できるよう、育児支援のために最善の環境を整えております。 小6までのお子様がいらっしゃる方は、時短勤務(2時間/日)も可能!また、24時間、365日開園する院内保育所や学童があります。病児・病後児の対応も可能も行っておりますので、頼れる存在の保育所になります。
セールスポイント
<救急看護を極める!> ○洛和会グループ内で異動可(年2回の希望調査アリ) ○認定看護師・専門看護師などの資格取得支援制度あり(認定看護師は全16名在籍しています) ○京都府災害拠点病院に指定されており、3次救急まで対応しています。 <休暇制度が充実!> ○全員必ず取得が義務付けられているリフレッシュ休暇10日/年があります! ○誕生日休暇制度があり、誕生日は半日休みです。 <ワークライフバランス◎!> ○有給休暇の取得率が90%以上(福田看護部長が「休めるものは休む♪」という考えです) ○24時間託児所があります! ○学童保育にも対応しているので、小学生もお預かりも可! ○子育て支援制度の一環で時短勤務制度があります(1日2時間の時短勤務可) <給与水準高いです!> ○賞与4ヶ月! ○経験3,4年で年収460~470万円程度!

\ 口コミ投稿でAmazonギフト券が当たる /