職場口コミ
  1. トップ
  2. 働く
  3. 職場レポート
  4. 三重県の看護師の口コミ
  5. 四日市市の看護師の口コミ
  6. 富田浜病院の看護師の口コミ・評判
  7. 求人情報

募集要項

急性期~慢性期まで、幅広く学べます
即戦力としてご活躍いただける方大歓迎!充実した教育制度でキャリアアップを支援しています。 委員会や勉強会は基本的には勤務時間内に設定。参加は任意のため、学びたい分野に対して積極的に学ぶことができる環境です。またコースごとに分かれた研修や、病院全体の研修など、様々な教育制度であなたをサポートいたします。なお、充実しているのは研修制度だけではありません。職員寮完備、保育支援制度、給与水準の高さなど、福利厚生も整っています。

この病院の基本情報

法人名
医療法人
郵便番号
510-8008
住所
三重県四日市市富田浜町26-14
託児所・保育所
託児所あり
独身寮
研修制度
・委員会や勉強会は基本的に勤務時間内です。自主性に任せているため強制ではありません。一部、必須の研修や勉強会がありますが、時間内に行われています。 ・教育研修はコースごとに分かれています。各コースでの研修は時間内で実施しています。 ・病棟ごとの研修、ミーティングは時間外に実施、ただし自主参加になっています。 ・感染症や医療安全の研修は複数回実施しており、時間外で参加を促しています。複数回時間をとり、参加できる環境にしています。 ・リーダー研修会・役職者対象研修会(それぞれ任意)。 ・ワークライフバランスを重視し、e-ランニングを導入。

メッセージ

こんな人を求めています
教育が大変充実している病院です。認定看護師も複数在籍しており、現在資格取得に向けてトライしているスタッフもおります。急性期の経験があり、その経験を生かしたい方や、主任など責任ある仕事を目指している方、また学習意欲が高い方を求めています。忙しさもありますが、リフレッシュ休暇を利用してしっかり働いてじっくり休める職場です。
スタッフの声
【富田浜病院の好きなところ】 「おはようございます」「お疲れ様です」と患者さんはもちろんスタッフ間の挨拶がある職場だと入職前、病院見学からとてもいい印象を受けたことを覚えています。入職して自分もスタッフの一員として気持ちのいい挨拶が出来るようにと心がけています。また入院患者さんによく「病院食が美味しい」と言われます。栄養バランスが考えられた美味しい病院食が提供されていることは病院の魅力だと思います。その他、富田浜病院グループのイベントとして夏季懇親会や冬季懇親会があるので他職種の職員ともコミュニケーションが図れ、息抜きにもなります。 【仕事のやりがいは何ですか】 1年目のときは先輩方に指導して頂き、技術や業務が出来るようになっていくことがモチベーションでした。痛み等の症状があった患者さんが手術・リハビリを行って元気になっていく姿を見ると嬉しく思います。自分が行う看護が少しでも回復の援助になるように考えることにやりがいを感じます。1年目、2年目とケーススタディや看護技術エビデンス学習の取り組みを同期同士で行います。充実した継続学習を行うことで看護師としてステップアップしていきたいと思います。
セールスポイント
・教育に力を入れており、看護や接遇について、しっかり学べます。 ・給与高め、新卒看護師でも基本給20万円超えます。 ・同一建物内に保育所を併設しており、安心して仕事に専念できます。

近隣のクチコミ

病院・施設名を