職場レポート
坂総合病院の求人情報

一緒に看護する喜びを実感してみませんか

私たちのめざす医療は「患者の立場にたち、患者の要求から出発し、患者とともにたたかう医療」という基本的な考え方に立つ医療であり、それは「患者が医療の主人公であり、患者は医療人の援助を受けながら、自ら病気とたたかうとともに医療について正当な要求を出す権利をもっている」という患者観に立つ医療です。私たちは、民医連網領の下に働く人々の生命と健康を守るための医療活動を行っています。 年次有給休暇20日、各種手当充実、院内保育所有りと、働きやすい環境です。

現在、求人情報はありません

設備・研修

託児所・保育所
託児所あり
独身寮
研修制度
・認定看護師資格取得の支援あり(病院として必要な分野)  受講料や県外に住む場合の住居費等、金銭面の補助あり ※詳細要確認 ※取得後5年間継続勤務後支払い免除 認定看護師が在籍しています。 WOC、感染管理、認知症、救急、緩和ケア、摂食嚥下 ・認定看護師は2ヶ月に1度、「認定看護師ミーティングが実施されています ・週に1日は活動日が確保されています ・学会の会費、研修費は病院が全額負担します ・認定看護師資格取得支援もございます。(学費支援、居住費支援)

この病院の基本情報

法人名
公益財団法人宮城厚生協会
郵便番号
985-0024
住所
宮城県塩竈市錦町16-5

メッセージ

こんな人を求めています
認定看護師も計画的に養成、プリセプター制度、キャリアアッププログラム、各種研修への参加など教育に力を入れています。【日本病院評価機構認定・プライバシーマーク・日本環境感染学会認定教育施設・NPO法人卒後臨床研修評価機構認定施設】 【募集資格】正看 【雇用形態】常勤 【配属可能部署】病棟
スタッフの声
ブランクのある方も復帰しやすく、育児休暇が取りやすい環境です! H17年リニューアルオープンした綺麗な職場です。また最寄駅より徒歩2分、仙台まで乗り換えなしで20分と通勤便利なのも魅力のひとつです。
セールスポイント
・宮城厚生協会としての法人内での合同研修が充実。認定看護師も6名在籍しています。キャリアが浅い方でもしっかり経験知識を身に付けられます。 ・3交代ですが、日勤⇒深夜や準夜⇒日勤といった働き方はほとんどなく体への負担は少ないです。 ・院内規定はありますが、車がない方はタクシーにて通勤・帰宅することも可能です。 ・産後1年間は夜勤が免除され、しっかり育児にも時間を費やすことが出来ます。

\ 口コミ投稿でAmazonギフト券が当たる /