職場レポート
本郷医院のクチコミ

すべてのクチコミ

10件/11
看護師中途と新卒の違い

ほとんどが、医院開院時から働いてる、もしくは、本郷医院しか働いたことがない、病院で働いたことがなく急性期は全く知らないという看護師です。な...(残46文字)

該当時期:2015年ころ

看護師福利厚生

特に特別な福利厚生はありませんが、3ヶ月の試用期間は、社会保険すら入れてもらえず国保で納めなければなりませ...(残34文字)

該当時期:2013年ころ

看護師夜勤・オンコール体制

新しい人は面接来ても、辞退されるか、入職しても、すぐにやめます。夜勤はスタッフの数により7~9回になったり、夜勤できる人が多ければ夜勤の取り合い…。なので、普通の病院感覚で...(残57文字)

該当時期:2011年ころ

看護師入職理由

特にこれと言ってはありませんが、日曜手当てがついたり、実際は全く違いましたが...(残24文字)

該当時期:2015年ころ

看護師入職時のサポート体制

何十年の昔からのやり方から、時が止まっているので、現在の病院では、考えられない方法が多々あります。でも、注射や、サーフロ...(残40文字)

該当時期:2015年ころ

看護師業務内容

エンドレスの人が多いせいか、病気ではなく、家族の引き取りが困難、または拒否という老人、独り暮らしで、入院したくなって希望で入院する老人、しかし、老健は、入院での医療1割より高額だから、三食介護付きで、...(残158文字)

該当時期:2011年ころ

看護師人間関係・職場の雰囲気

ドクターは、出掛けていることも多いし、特に何かあった場合も適当な指示しかない、または、全くないということがほとんどなので、頭や神経は使わなくてもいいです。たいてい、ただ、ぶん投げとけで、済みます。ただ...(残127文字)

該当時期:2012年ころ

看護師施設・設備・備品

駐車場も、遠いし、特に嬉しい設備や便利な設備はありませんが、医院自体はまだキレイですし、リフ...(残30文字)

該当時期:2012年ころ

看護師教育・研修制度

特に治療が必要な患者さんはいないので、老健のようなところです。本人の希望やベッドが空いてれば、 すぐに入院させてくれます。投薬治療で、老健または在宅対応としか思えない老人ばかりで...(残59文字)

該当時期:2011年ころ

看護師おもしろ取組み・イベント

ドクターの自宅が、すぐ裏手にあるので、季節ごとに焼肉や芋煮会などがあります。日勤者は強制参加です。時間は一時間から、一時間半位ですが...(残43文字)

該当時期:2012年ころ

※クチコミの投稿には、ログイン・会員登録が必要です

希望条件にあった求人をご紹介します。ナース人材バンクにお問い合わせください

※すぐに選考に進むわけではありませんのでお気軽にお問合せください