職場クチコミ

諏訪赤十字病院

0

(回答 0人)

カテゴリで絞る

すべて

看護師

人間関係・職場の雰囲気
給与・待遇
休日・休暇
勤務体制、勤務・残業時間
業務内容・仕事のやりがい
夜勤・オンコール体制
入職時のサポート体制
教育・研修・キャリア支援
福利厚生
施設・設備・備品
子育てのしやすさ
通勤のしやすさ
入職理由・入職後のギャップ
退職理由・退職検討理由

看護学生

実習・インターンについて
病院説明会について(合同説明会含む)
書類選考・試験内容について
面接について
その他の病院に決めた理由
内定後~入職までについて
施設や設備・周辺環境・寮等について
入職後~新人研修について

14件 / 14

看護師

人間関係・職場の雰囲気

該当時期:2022年ごろ

回答日:2024年02月19日

常勤 (夜勤あり)/在職:2022年/新卒入職

平均残業時間 (月)15 時間
休日数 (月)10
年収(額面)420 万円
月収(額面)24 万円
賞与(年)70 万円
夜勤手当(回)8800

職場の雰囲気は病棟にもよりますが、私の働いているところは20代〜30代が多く居心地はいいです。お局は他の病棟にはいたりし

看護師

子育てのしやすさ

該当時期:2007年ごろ

回答日:2022年09月25日

常勤 (夜勤あり)/在職:2007年/新卒入職

平均残業時間 (月)20 時間
休日数 (月)8
年収(額面)600 万円

子供が小学校に上がるまで時短制度を活用できます。病棟によりかなりの差はあります。私のいる部署は、時短や子育て中のスタッフ

看護師

福利厚生

該当時期:2007年ごろ

回答日:2022年09月25日

常勤 (夜勤あり)/在職:2007年/新卒入職

平均残業時間 (月)20 時間
休日数 (月)8
年収(額面)600 万円

日赤なので福利厚生はしっかりしています。院内のコンビニは、10%割引で購入できます。また住宅手当も最大28500円出ます

看護師

休日・休暇

該当時期:2007年ごろ

回答日:2022年09月25日

常勤 (夜勤あり)/在職:2007年/新卒入職

平均残業時間 (月)20 時間
休日数 (月)8
年収(額面)600 万円

土日・祝日、年末年始(6日)、創立記念日が休日で、年休が年間24日あり、40日ほど持ち越せます。休みは多いほうだと思いま

看護師

勤務体制、勤務・残業時間

該当時期:2018年ごろ

回答日:2021年02月12日

定時は8時30分ですが、早い人は朝7時過ぎには来て情報収集しています。『効率的に情報収集をし、前残業・残業を減らしてワー

看護学生

実習・インターンについて

該当時期:2004年ごろ

回答日:2020年08月18日

看護学生

実習生に対し、厳しくも愛があるアドバイスをくれてすごく参考になるし、勉強になります。そのことがひいては患者さんのためにな

看護学生

実習・インターンについて

該当時期:2017年ごろ

回答日:2017年11月09日

看護学生

各階で領域がわかれています。その領域にあった学習を進めておくと安心です。そして超急性期病院なので、外科病棟は本当に看護過

看護師

教育・研修・キャリア支援

該当時期:2008年ごろ

回答日:2016年05月13日

ラダーに沿って勉強会が頻繁にあり、知識が増えました。
レポートを提出したりして、ラダーの取得ができ、自分の看護を振り返

看護師

夜勤・オンコール体制

該当時期:2007年ごろ

回答日:2014年04月19日

2交代の場合、月に5、6回でした。
3交代の時は準夜、深夜と別に数えて10〜12回位。2交代のときは、1時間の仮眠と別に

看護師

その他

該当時期:2005年ごろ

回答日:2013年07月10日

看護の原点をきちんと学べた。教育体制が整備されており職員の看護に対する姿勢が素晴らしかった

看護師

その他

該当時期:2005年ごろ

回答日:2013年07月10日

スタッフ間のの交流が活発で忘年会運動会や飲み会など 楽しいイベントが沢山あった

看護師

教育・研修・キャリア支援

該当時期:2005年ごろ

回答日:2013年07月10日

人間関係の構築の仕方を肌で学んだ 看護に対する考え方は先輩や教員からきちんと勉強する事ができた 看護技術をきちんとマニュ

看護師

施設・設備・備品

該当時期:2005年ごろ

回答日:2013年07月10日

更衣室 シャワー室 温泉 寮などがきちんとあり 特に温泉がある土地の利点を寮にまで生かしてくれた

看護師

人間関係・職場の雰囲気

該当時期:2005年ごろ

回答日:2013年07月10日

的確な指示をいつもきちんと出してくれた。 またスタッフとの交流も積極的にしてくれたし 患者カンファレンスを定期的に設けて