職場レポート
南草津病院の求人情報

駅から3分!地域のための医療に尽力

南草津病院は、草津市の南部に位置し交通の便利がよく、近年急速に新しい街づくりが進んでいる地域にあります。 回復期リハビリテーション病棟を中心に、落ちついた環境の中で療養やリハビリテーションをして頂けるよう、療養病棟を整備いたしております。病院へのアクセスも駅から徒歩3分と非常に便利な地域です。 賞与4.0か月、車通勤可能、通勤手当支給と福利厚生面がしっかり整っています。 病院の雰囲気はとても落ち着いており、人間関係も良好です。 ■南草津病院3つの理念 [1] 地域に愛される病院であること [2] 地域の医療と健康に貢献すること [3] 信頼される医療、心の通う看護と介護を提供する

募集要項:看護師 / 常勤(夜勤あり)

募集職種
看護師
勤務形態
常勤(夜勤あり)
勤務時間
[日勤]0830-1700 [夜勤]1630-0900
給与
・基本給:195,000-300,000円(面接後に経験加算の上で詳細提示) ・資格手当:20,000円 ・夜勤手当:1回12,000円 月4回として算出 ・賞与:4.0ヶ月
配属先
病棟
賞与
4
昇給
社会保険
完備
退職制度

設備・研修

託児所・保育所
託児所あり
独身寮
研修制度
・H23年からクリニカルラダーを導入しており、看護・介護の質向上だけでなく、「私の強み作り」も進めています。 ・急性期病院のペースにはついていけなかった第二新卒の方の受け入れもされていて、南草津病院で数年働き、看護師としての自信を取り戻した後に「キャリアUPしたい」と転職されていくような看護師さんもいらっしゃいます(※その様な看護師さんに対して北村看護部長は「頑張っておいで」と笑顔で送り出されます) ・「人間力向上研修」というちょっと変わった研修も行っています。“草津エリアでのNo.1企業”を目指して、全員が当たり前の事を当たり前に出来るに、看護師だけでなく全職種が参加する研修です(※時間外に行う研修ですが、研修参加者には時間外手当はきちんと支給されます!)

この病院の基本情報

法人名
医療法人 芙蓉会
郵便番号
525-0059
住所
滋賀県草津市野路5-2-39

メッセージ

こんな人を求めています
療養型、回復期リハビリに興味のある方、お気軽にお問い合わせ下さい。教育、指導も個々に合わせて行いますので、未経験の方もお待ちしております。
スタッフの声
・看護部長の北村さま、総務課長の村田さま、お2人とも2014-2015年頃に他病院から南草津病院に転職してこられました。 ・お2人ともが口を揃えて「南草津病院は“ホワイトな病院”です」と、おっしゃっています。その背景は…病院は古いけど、ワークライフバランス取り易いし、残業はキチンと付けられるし、人事考課制度も導入してる など。
セールスポイント
■残業が少ない ○オペ無&救急無なので、緊急オペや外来入院がなく突発的な残業が発生しづらいです(予定入院、予定退院のみ) ○毎週水曜日は“ノー残業DAY”としており、残業を減らせるよう病院全体で取り組んでいます。 残業があったとしても、必ず時間外手当は支給されます! ■アクセス便利 ○新快速が止まるJR南草津駅-徒歩5分程度。 ○駅近ですが車通勤もOK! (※看護部長の北村様は大阪の高槻から電車通勤されています) ■休みが充実 ○有給休暇の消化率が70-80%程度あり、リフレッシュ休暇が年6日付与! ○年1回は5連休の取得を病院として推奨(2連休3連休に分ける事も可) ■地域医療を実践 ○“草津No.1企業”を目指し、全職種参加の研修も実施。 ○10年以上前から地域包括ケアシステムを構想しており、病院を中心に老健/特養/クリニック/訪看などを幅広く展開!

\ 口コミ投稿でAmazonギフト券が当たる /