職場レポート
独立行政法人 国立病院機構 天竜病院の求人情報

患者様が持っている力を引き出す看護を!

子育て中のナースを応援する、様々な育児支援制度があります! 国立病院機構の充実した教育プログラムがあります。 ブランクのある方、スキルアップを目指している方にも柔軟に対応できます。 幼児から高齢者まで、幅広い年齢層の患者様に接することができます。いろいろな患者様がいるので、患者様から学ぶことがとても多いです。

現在、求人情報はありません

設備・研修

託児所・保育所
託児所あり
独身寮
研修制度
【教育について】 5年目以降は、看護管理者、教育者への道、より専門性の高い看護を目指し専門・認定看護師への道等、自分の目指す道を選択し進んでいくことができます。 中途の方でも段階を踏んでスキルアップ出来ます。ブランクあっても問題ありません。 また、平成21年4月より、教育担当看護師長が専任で配置され、病院の理念・方針に基づく継続的な教育・研修を行っていらっしゃいます。 【勉強会について】 ・教育プログラムの研修:出席必須。年4~5回。時間内に実施 ・院内の勉強会は月2回:時間外で30分程度、出席は自由です。 ・病棟の勉強会は年数回:出席は自由です。 ※子育て中のNsも多いため、出席しなくてはいけない雰囲気ではなく、あくまで自分の興味のあるものに任意で参加するかたちだそうです。 ・委員会:時間内(委員会のために準備することは超過勤務つけて時間外にしたりもする)

この病院の基本情報

法人名
独立行政法人国立病院機構
郵便番号
434-0015
住所
静岡県浜松市浜北区於呂4201-2

メッセージ

こんな人を求めています
様々な経験を持つ方が、それぞれの経験を活かせる病院です。いろいろなことに挑戦したい方、歓迎です。 明るく、前向きな方、お待ちしています! 日々の業務は大変ですが、チームでカバーし合い、乗り切っていけます。
スタッフの声
現在、新病棟を建設中です。新しい天竜病院で、私たちと一緒に働きませんか。
セールスポイント
一般病棟、重心病棟、障害者病棟、児童精神、結核病棟からなる328床のケアミックス病院です。国立病院機構なので体制はとてもしっかりしています! ■国立病院機構なので待遇・福利厚生はとてもしっかりしています。寮あり、託児所あり。 ■教育体制も充実!学びたい方には十分な機会を用意している事業所です! ■総合病院や民間病院にはない病棟編成なので、学びがたくさんあります。 ■天竜病院で働くメリットたくさんあります!ぜひ見てみてください!

\ 口コミ投稿でAmazonギフト券が当たる /