職場レポート
国家公務員共済組合連合会 虎の門病院のクチコミ

並び替え:

すべてのクチコミ

10件/304
看護学生説明会について

合同説明会は、たくさんの病院が来ていて、色々な話を聞いたり資料をもらったり、実際に働いている看護師さんの話を聞いたりできるので、具体的に病院を考える機会になりました。複数回参加すると特典がもらえること...(残587文字)

該当時期:2018年ころ

看護学生寮/引越しについて

病院説明会の際に寮を見学しました。35000円で病院のすぐ近くにあります。寮自体はけっこう古そうでした。部屋の広さは6畳程で、ワンルームです。ユニットバスで、エアコン、ベッド、机付き...(残60文字)

該当時期:2018年ころ

看護学生説明会について

病院の概要や勤務体制、福利厚生、採用試験などの説明があり、新人看護師からのメッセージを聞き、全体の質疑応答がありました。質疑応答は挙手制で質問しづらい雰囲気でした。その後、グループごとに病院見学をしま...(残118文字)

該当時期:2018年ころ

看護師中途と新卒の違い

新卒と中途採用者の違いはほとんどありません。圧倒的に新卒がおおいですが、中途採用者でも病棟にもなじめる環境はあると思います。クリニカルラダ...(残45文字)

該当時期:2015年ころ

看護師福利厚生

福利厚生でよいところは、住まいです。一人暮らしになることがおおいため、住まいの確保をしてくれるのがポイントだと思います。病院が半分家...(残43文字)

該当時期:2016年ころ

看護師夜勤・オンコール体制

新人看護師の夜勤は7月からです。日勤の業務を覚えて、病棟にも慣れたころに始まります。最初はプリセプターと一緒に時間帯でやる...(残40文字)

該当時期:2015年ころ

看護師入職理由

転職の決め手は、看護師や病棟の雰囲気が自分に合っていたからです。まえの職場と比べると、看護師同士のコミュニケーションが多いなとおい印象でした。チーム医療を...(残51文字)

該当時期:2014年ころ

看護師入職時のサポート体制

入職して一ヵ月は研修医との合同研修やグループワーク、新人看護師のみでの研修があります。最初は臨床の技術演習や、病棟でのシャドー...(残41文字)

該当時期:2015年ころ

看護師業務内容

患者さんは様々で急性期から慢性期の方までいます。年齢では若い人もいれば90代の方までいます。患者さんの年齢はバラバラであるため、かかわり方...(残45文字)

該当時期:2015年ころ

看護師人間関係・職場の雰囲気

医師の印象としては、割とフレンドリーな方が多い印象です。新人の頃は医師と一対一で話す機会はほとんどないですが、リーダー業務をやると日々医師と会話する...(残49文字)

該当時期:2015年ころ