職場レポート
くじらホスピタルの求人情報

入院施設がある”こころ”の病院です

くじらホスピタルは、JR京葉線の潮見駅近くに開設された日本発の有床診療内科の病院です。 洗練された外観、インテリア性の高い一般病床による入院施設。 アートセラピーやさまざまな集団療法を採用し、児童思春期から老人性うつまで、さまざまな年代のこころの病気に対応。患者様の真の自律を目指した専門医療を行っています。 精神科界では非常に著名な先生も勤務しており、精神科を学びたい方には最高の環境です。スタッフ同士の関係も良く、毎日のびのびと働いていただけます。

募集要項:看護師 / 常勤(日勤のみ)

募集職種
看護師
勤務形態
常勤(日勤のみ)
勤務時間
[日勤]0900-1745 [夜勤]1715-0930 [遅出]1400-2200
給与
(29歳・正看護師) ・基本給:203,100円 ・職能給:22,600円 ・地域手当:15,000円 ・住宅手当:20,000円 ・夜勤手当:48,000円 (ご紹介当時の夜勤手当、12,000円/回×4回で計算)
休日・休暇
シフト制だが公休調整が可能;年間休日120日以上
配属先
病棟
賞与
4
昇給
社会保険
完備
退職制度

設備・研修

独身寮

この病院の基本情報

法人名
医療法人 青峰会
郵便番号
135-0051
住所
東京都江東区枝川3-8-25

メッセージ

こんな人を求めています
・精神看護に関心があり、学びたいという意欲をお持ちの方 ・マニュアル通りではなく、一人一人の患者様に合った、きめ細やかな対応ができる方 ・協調性があり、他の職員ともチームワーク良く働いていける方
スタッフの声
一般病院の病院と同じ入院設備を持つ「こころの病院」です。 従来の精神病院のイメージを覆し、真に開放された、患者様主体の精神科病院として開設されました。 アロマを使った体操や、アートセラピーなど、新しい分野の治療にも積極的に取り組んでいます。 日々、スタッフが連携し合ってチームワーク良く看護に取り組んでおり、非常に働きやすい環境です。 心の病という奥の深い世界をじっくり学びたい方を、是非お待ちしております。
セールスポイント
・日本で唯一の有床心療内科の病院です。 ・病院はリゾートホテルのようなとっても綺麗な病院です。 ・スタッフも白衣は着用せず、美容師のようなユニフォームでの勤務です。 ・アロマを使った体操や、アートセラピーなど、新しい分野の治療にも積極的に取り組んでいます。 ・精神科界では有名な上村順子先生も勤務しています。 (本を出版したり、講演会を行ったりとかなりの有名人です) ・新しいタイプの『こころの病院』です。

近隣の求人

\ 口コミ投稿でAmazonギフト券が当たる /