職場レポート
蒲田リハビリテーション病院の求人情報

患者様のニーズに沿うチーム医療を提供

平成23年5月に新規オープンの回復期専門病院です。池友会という福岡の大手法人が展開し、運営する病院は全て黒字経営。病院はガラス張りで明るい雰囲気です。働いているスタッフの方がしっかりと明るく挨拶をしてくださりとても好印象でした。リハビリは今年度1月末時点で在宅復帰率が87%と高実績!174床に対して看護師70名、リハビリスタッフ120名以上おり、豊富な人材で在宅復帰を手助けします。入院期間の短縮、患者さんの経済的負担を減らすことを目的としています。 ※グループ法人である池友会について 6つの急性期病院と6つの回復期病院を展開しており、また4つの介護専門学校と2つの看護専門学校を持っています。福岡ではドクターヘリ「ホワイトバード」を持っています。(池友会での総ベッド数:1984床)

現在、求人情報はありません

設備・研修

独身寮
研修制度
看護部研修:有 ※年に6回ほど院内研修を実施予定。(関東圏全体) リーダー研修:有(実施予定) 病棟研修:有

この病院の基本情報

法人名
医療法人巨樹の会
郵便番号
143-0015
住所
東京都大田区大森西4-14-5

メッセージ

こんな人を求めています
下記の基本方針に共感して頂ける方を募集しております。 ◇学問的に高い水準の安心・安全な医療を提供します。そのために必要な施設・設備の整備拡充に努めます。 ◇患者様・家族と医療情報を共有し、回復期リハビリテーション病院として入院から在宅まで一貫した、患者様のニーズに沿った安心できるチーム医療を提案します。 ◇地域の医療・福祉施設と密接な連携をとり、寝たきり「ゼロ」、在宅復帰を目標に誰でも安心して利用できる、回復期リハビリテーション病院を目指します。
スタッフの声
脳血管障害や骨折の手術などのため急性期で治療を受けて、病状が安定し始めた発症から1~2ヶ月後の状態を回復期といいます。 当院では回復期対象の患者様に対して、機能の回復や日常生活で必要な動作の改善を図り、寝たきり防止と社会や家庭への復帰を目的とした、各患者様ごとのリハビリテーションプログラムに基づき、医師、看護師、ケアワーカー、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士、ソーシャルワーカー、薬剤師、管理栄養士等が共同で集中的なリハビリテーションを提供いたします。
セールスポイント
①23年6月1日新病棟オープン!!!!病棟は素晴らしくきれいで広いです! ②法人で、回復期リハ30年の実績があります ③新築!京浜急行梅屋敷駅徒歩一分寮あり!!!(光熱費込40000円!!)都心でこの値段! ④給料高いです! ⑤福岡県内で4病院を運営する医療法人財団「池友会」のグループ病院 ※九州の病院では民間版ドクターヘリ「ホワイトバード」の運用

近隣の求人

\ 口コミ投稿でAmazonギフト券が当たる /