職場レポート
医療型障がい児者入所施設 一宮医療療育センターの求人情報

一宮の大手法人が運営する重心の医療施設で、利用者さんに寄り添う看護を一緒に考えて実践しませんか?。

・一宮西病院、上林記念病院など運営する社会医療法人杏嶺会が設立した愛知県内初の民間設立・運営の医療型障がい児者入所施設。 ・愛知県からの要請を受け、尾張西部地域における重症心身障害児(者)の支援体制の充実を図るために2016年1月にオープン。 ・「街と人が明るく健康でいられますように」との理念の基、入居者様とご家族、周りの方々が笑って暮らせる施設を目指しています。 その一環として、ご家族の方がお見えになった際に、宿泊が出来るよう家族宿泊施設も備えています。その際はご家族で過ごせるよう入居者も一緒の部屋で泊まることができます。 ・理事長が女性ということもあり壁紙や調度品など女性目線の柔らかい内装を意識して作られています。

募集要項:看護師 / 常勤(日勤のみ)

募集職種
看護師
勤務形態
常勤(日勤のみ)
勤務時間
[日勤]0830-1720 [夜勤]1630-0900
給与
・基本給:180,000円- ※経験と学歴によります。 ・資格手当:正35,000円 ・調整手当:正20,000円 ・精勤手当:4,000円 ・夜勤手当:10,000円/回 ・住宅手当:20,000円 ※賃貸世帯主のみ
休日・休暇
年間休日120日以上
配属先
病棟
賞与
4.5
昇給
社会保険
完備
退職制度

設備・研修

託児所・保育所
託児所あり
独身寮

この病院の基本情報

法人名
社会福祉法人杏嶺会
郵便番号
494-0018
住所
愛知県一宮市冨田流筋1679-2

メッセージ

こんな人を求めています
時間や処置に追われる看護ではなく、利用者さんとじっくり関わり、その方に合った寄り添う看護を考え、実践することができます。 重心施設が初めての方でもOK!もちろん未経験からスタートされている方ばかりです。 急性期で勤務されていた20代、30代の看護師様がたくさん活躍されています!
セールスポイント
重症心身障がい者の施設看護のお仕事です。 ①綺麗な設備の中、利用者さんの快適な生活を実現できる様々な工夫が施された、充実した環境で勤務できます。 ・広いリビングや高い天井で開放感あり。どこにいても目が届く環境なのでスタッフ同士のコミュニケーションも円滑です。 ②夜勤時も安心! ・夜間は利用者さんが安全に寝られるための管理や確認がメインです。 ・夜間対応は、医療型施設のため医師の当直がありすぐに相談ができる環境で安心です。 ③福利厚生充実! ・年間休日120日以上 ・24時間託児、学童保育も利用可能です(そのためママさんナースが多く活躍されています) その他お夜食制度等あります。 ④プライベートとの両立をしやすい環境です! ・残業はほとんどないので、家庭やプライベートを充実させることができます。

近隣の求人

\ 口コミ投稿でAmazonギフト券が当たる /