職場レポート
龍ケ崎済生会病院の求人情報

2002年開設・地域初の総合病院です

総合病院と称されるものがなかった竜ヶ崎の地に、地元の熱い輿望を担って設立されたのが龍ケ崎済生会病院です。 210床の中小病院ではありますが、医師は優秀で看護師は優しくその他の職員も働く意欲に満ちた意気軒昂たる病院です。院内は非常に奇麗で明るく清潔感に溢れており、快適に仕事ができる環境です。また看護部では、 ・考える看護 ・説明できる看護 ・責任のもてる看護     の3つを基本理念とし、その実現のために研修・教育体制に力を入れています。

現在、求人情報はありません

設備・研修

託児所・保育所
託児所あり
独身寮
研修制度
・助産学校や認定取得については支援や貸付制度があります。 ・研修は年間700件参加、また院内外合わせて述べ1300人が参加される程活発です。 ・院外研修は出張扱いになります。

この病院の基本情報

法人名
社会福祉法人 恩賜財団済生会支部 茨城県済生会
郵便番号
301-0854
住所
茨城県龍ケ崎市中里1-1-1

メッセージ

こんな人を求めています
明るく元気な方、患者さんとの心のふれあいを大切にできる方を求めています。 様々な困難を乗り越え現在7:1の看護基準の実現へ本格的に動き出しています。 そのような環境で自分を高めていきたい方、お子様をお持ちでなかなか看護師さんとして勤務したいけど難しい方(働いている方の70%が子育て中のナースです) ぜひお問い合わせください。
スタッフの声
2002年に開設したばかりの新しい病院なので、枠にとらわれない自由な意見の中から自分たちのケアを創り出しています。スタッフみんなで病院を創っているような大きなやりがいと自由な雰囲気があるので、看護の楽しさも倍増です。
セールスポイント
①龍ヶ崎市内で唯一の急性期病院(中核病院) ②新卒~中途入職者のバランスが良く、人間関係が非常に良いです ③夜勤手当16,000円!(近隣では高い方です!) ④子育て理解バッチリ!託児所充実!希望休取り放題! ⑤退職金が高いです!

\ 口コミ投稿でAmazonギフト券が当たる /