職場レポート
長吉総合病院のクチコミ

すべてのクチコミ

10件/40
看護学生書類選考/試験内容について

面接だけで、試験はありませんでした。 私はナース人材バンクの紹介で面接を受けましたので、...(残29文字)

該当時期:2010年ころ

看護師業務内容

食事介助、オムツ交換、体位変換、病衣交換、排泄介助、痰の吸引などで、高齢の患者さんとのコミュニケーションの図り方が勉強になりました。 療養型のため、軽快退院が少なくて、ターミナルの方の割合の方が高い...(残70文字)

該当時期:2012年ころ

看護学生その病院に決めた理由

准看護師として採用されましたが、一般から看護師になった人が多かったので、私も進学を勧められ、学費等についても相談したら、病院で奨学金としてスポンサーになって頂きました。 通信制を3年かけて卒業し、昨...(残69文字)

該当時期:2009年ころ

看護師教育・研修制度

決して最先端の技術などは学ぶことができません。しかし、地域に密着した病院であるため、患者...(残29文字)

該当時期:2011年ころ

看護師おもしろ取組み・イベント

毎年11月頃に、大きなホテルの宴会場で、病院全体の親睦会があります。しかも、参加費は無料...(残28文字)

該当時期:2011年ころ

看護師働いて良かったこと

アットホームで人間関係がいいと思います。若い世代が少ないためか、ギスギスした空気も少ないです。一部のわがままな若者に対して...(残40文字)

該当時期:2011年ころ

看護学生面接について

まだ在職中だったので、施設見学のような感覚で面接させて頂きました。総師長と事務長が面接に立ち会われました。総師長は笑顔で応対してくださり、とても感じが良かったです。結果は1週間後...(残59文字)

該当時期:2011年ころ

看護学生その病院に決めた理由

奨学金制度があり、貯金が0でも学校に通い、免許を取ることができます。 決して新しい技術などは...(残31文字)

該当時期:2012年ころ

看護師入職理由

一般社会人から看護師に転職した人が多くいて、私のような高卒から准看護師、もしくは看護師になった人が少ないことに驚いたし、それだけに、看護師と言う職業が、現代社会で必要とされて...(残57文字)

該当時期:2012年ころ

看護師夜勤・オンコール体制

月に8回程度です。休憩スペースもあり、夜間落ち着いていれば、仮眠が取れます。最近、仮眠用のベッドを購入していただきました。とても寝心地が良いですよ。一般病棟は看護師二...(残54文字)

該当時期:2011年ころ

※クチコミの投稿には、ログイン・会員登録が必要です

希望条件にあった求人をご紹介します。ナース人材バンクにお問い合わせください

※すぐに選考に進むわけではありませんのでお気軽にお問合せください