職場レポート
医療福祉センター倉吉病院の求人情報

育児理解あり◎学習環境整った精神科病院

医療福祉センター倉吉病院では、看護師の質向上が重要であると考えており、病院全体でそのサポートを行っております。精神科分野での看護師の成長支援にも、いち早く取り組んでまいりました。現在は精神科認定看護師が4名在籍しており、院内での指導はもとより地域へも活躍の場を広げています。 学べる機会は多いですが、むやみに勤務時間が長くなるようなことはないので、プライベートな時間を大切にしたい方も、きっと気持ち良く働くことができますよ。

現在、求人情報はありません

設備・研修

託児所・保育所
託児所あり
研修制度
【教育】 [個別] 職員の資質と専門性の向上を図り、科学的根拠に基づいた看護の実践を提供するため 1. 問題解決能力の育成 2. 安全性への配慮 3. 倫理的課題の気づきと探求 の3つを中心した教育研修をおこなう。 全体研修  保健・医療・福祉のニーズに対応できる能力を養う 新人研修  看護専門職者としての感性・態度を養い実践能力を強化する 3年目研修  課題探求能力を育成する リーダー研修 職場の組織活動を理解し、リーダーシップが発揮できる能力を育成する 目的別研修 看護の専門領域の知識・技術を深め実践能力を高める 職能団体である日本精神科看護技術協会主催の全国学会、専門学会に毎年参加し、研究発表を行っています。また認定看護師取得のための研修会への参加の支援を行っています。その他中国・四国精神保健学会での発表など院外研修への参加、啓蒙活動がさかんです。 [認定、専門看護師]精神科看護協会認定看護師(身体合併症看護、司法精神看護、うつ病看護、老年期精神障害看護)

この病院の基本情報

法人名
社会医療法人 仁厚会
郵便番号
682-0023
住所
鳥取県倉吉市山根43

メッセージ

こんな人を求めています
当院では学べる環境が整っているため、学習意欲の高い方は大歓迎です! また、引継ぎなどで超過勤務になることもありません。基本的に業務は時間内で終わらせるように努めており、仕事と家庭との両立が実現できます。託児所は隣接する市の認可保育園を利用できるため、お子さんがまだ小さい方でも安心して勤務することができます。ぜひ一緒に働いてみませんか。
スタッフの声
精神科では一般科に比べ患者様と関わる時間が長く「患者様に寄り添う看護」が実践できます!また、当院では学びの機会が多く、病棟学習会や各委員会主催の院内研修などが企画されている他、認定看護師資格取得支援制度がある点も魅力です。働きながら通信制で看護師取得を目指す方には奨学金制度もあり、取得実績もあります。 子育てに対し理解もあり、困った時は「お互い様」の気持ちで助け合います。残業が少なく有給休暇が取得しやすいことも、働きやすい職場である理由の一つです。
セールスポイント
★精神科認定看護師がいます! ⇒分野は身体合併症看護、司法精神看護、うつ病看護、老年期精神障害看護。看護部のみならず、病院全体としてキャリアアップを支援する体制が整っています。 ★家事や育児と上手く両立できます! ⇒きちんと時間内に業務を終わらせ、次の勤務者へと引き継ぎ超過勤務になることが少ないです! ≪概要≫ ☆育児理解あり◎学習環境整った精神科病院 医療福祉センター倉吉病院では、看護師の質向上が重要であると考えており、病院全体でそのサポートを行っております。精神科分野での看護師の成長支援にも、いち早く取り組んでまいりました。現在は精神科認定看護師が4名在籍しており、院内での指導はもとより地域へも活躍の場を広げています。 学べる機会は多いですが、むやみに勤務時間が長くなるようなことはないので、プライベートな時間を大切にしたい方も、きっと気持ち良く働くことができますよ。

近隣の求人

\ 口コミ投稿でAmazonギフト券が当たる /