職場レポート
千葉県済生会 習志野病院の求人情報

地域のニーズに応え、質の高い看護を提供

当院は平成13年6月に千葉県済生会習志野病院として新たにスタートしました。地域の中核・医療病院として運営しています。福利厚生も充実しており、働きやすい環境です。 【基本方針】 ・ 職員が誇りを持ち、患者さんが満足、安心できる効率的な医療の提供に努めます。 ・ すべての診療情報を患者さんにお伝えします。 ・ 信頼される医療を行うために研修、研鑚をいたします。 ・ 地域の医療機関との連携のもとに中核病院としての役割を果たします。

現在、求人情報はありません

設備・研修

託児所・保育所
託児所あり
独身寮
研修制度
・新人教育 新人教育は基礎研修、技術研修による集合教育(off the job training)とプリセプターシップによる職場内教育(on the job training)を併用して行う。 ・継続教育 新人教育は一部の看護師が行うものではなく、全看護職員で支えるものです。 そのため、新人教育が効果的に働くよう全職員が責任を持って 協力します。 そのために、プリセプターだけではなく臨床経験を 積んだ先輩看護職員が合わせて 指導する「屋根瓦方式」で厚み のある指導体制をとっています。 新人教育は基礎研修、技術研修による集合教育( off the job training)と、 プリセプターによる職場内教育( on the job training)を併用して行います。 ラダーの中にスキルや経験以外にも「心の成長」という項目も含まれており、 看護師としてだけではなく、人間的な成長もサポートしてくれます。

この病院の基本情報

法人名
社会福祉法人恩賜財団済生会支部 千葉県済生会
郵便番号
275-0006
住所
千葉県習志野市泉町1-1-1

メッセージ

こんな人を求めています
看護ケアに専念できるように、環境を整えています。私たちと一緒に患者の心に届く看護ケアをしませんか? 一人ひとりの患者様のニーズに応えた看護を提供できる方、お待ちしています。
スタッフの声
非常に働きやすい環境のもと、私達は心に届く癒しの看護を提供しています。 看護部は済生会の職員としての誇りを持ち、患者さんと共に考える医療、患者さんの心に届く看護を目指しています。 地域の中核病院としての役割を認識し、地域連携、継続看護を他部門との協力・協働のもと実現していきたいと考えています。 看護職員ひとりひとりがやりがいをもって仕事に臨めるようキャリアアップを支援しています。

近隣の求人

\ 口コミ投稿でAmazonギフト券が当たる /